スタッフブログ:サッカー選手足の痛み

こんにちは。

昭島名倉堂接骨院の内田です(^ ^)

今回はサッカー選手の足の痛みのランニング動画の比較です。

まずは上の動画を御覧ください!


小学校6年生

サッカー選手


右前足部 calf raiseで痛み 爪先立ちできない

左踵 (セバー病)

の痛みで来院されました。


複数のチームに所属しており練習時間も多く、体を酷使しているようでした。

ですがストレッチはほとんどしておらず、関節の可動域が狭く自宅でも丁寧にストレッチをするようにお願いしました。


体幹のトレーニングもしているようですが、ランニング時に活かせてない様子でしたので

「どうして体幹のトレーニングが必要なのか?」を実際に体を動かしながら、体感していただき重要性を理解していただきました。


上の動画にもありますように施術開始から9日で痛みなく走れるようになりました。


さらにもっと早く走れるようになりたいとの依頼もありましたので、

再発予防も兼ねたトレーニング、ランニンフォームも

指導させていただきました。実際、フィールドでもその違いを体感できたようで

喜んでいただけました!



痛みには必ず原因があります。その原因を知ることで早く痛みを取り除き

その原因を克服するとパフォーマンスの向上にもつながります。


痛みがあることで自分の体と向き合い、それがきっかけトレーニングを行い

今まで以上に健康な体を手に入れることが、私たち最大の喜びです!


関節、体の痛みでお困りの方、お悩みの方はご相談ください。

上のボタンからお使いのSNSからシェアできます!

どうぞよろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Lee Dowless (土曜日, 04 2月 2017 00:13)


    Hi there to every one, the contents present at this website are genuinely awesome for people experience, well, keep up the good work fellows.